資料請求
TOP お知らせ 【KONOHA】 Update -ペットフードの広告チェックができるようになりました!-

NEWS
2023.09.26
【KONOHA】 Update -ペットフードの広告チェックができるようになりました!-

KONOHA アップデートのお知らせ

※『コノハ』は2023年10月2日をもって『TRUSQUETTA(トラスクエタ)』に名称変更いたしました。詳細はこちら

平素よりお世話になっております。
KONOHA にてアップデートを行いましたのでお知らせいたします。

ペットフード広告がチェック可能になりました。


ペットは家族の一員として大切にされており、ペット用の食品、洋服、おもちゃなど様々な製品が多岐にわたり販売されています。

私たち人間向けの広告と同様に、ペット用製品向けの広告にもルールやガイドラインが存在します。

▼ペットフード等における医薬品的な表示について
https://www.maff.go.jp/j/syouan/tikusui/yakuzi/y_import/pdf/pet_k_tuti.pdf

コノハのユーザーの皆様からも「ペットフードの広告を取り扱っているので、チェックできると嬉しい」 と⾔ったお声をいただいており、企業様のお声をもとに、コノハでペットフードに関するチェックができるよう 今回、新機能として「ペットフード広告チェック」を実装いたしました。

ペットフードの広告チェック方法

『コノハ』では、広告をチェックする前にその広告をチェックしたい法律・ガイドラインや商品区分を選ぶことで、その商品に沿ったチェックを行います。

ペットフードの広告物をチェックされる際は、まずチェック設定にてカテゴリを「薬機法」、区分を「ペットフード」に設定します。
その後URL・キーワード・画像のチェックいずれかでチェックを行うと、チェック完了です!ぜひお試しください。
※ペットフードの広告チェック機能はKONOHA AD ライトプランに標準実装されています。

 

|コノハでできること


Find(見つける):誇大広告になる恐れがある箇所をぱっと見つけることができます。
Serch(調べる):キーワードチェック機能は『辞書』としてご利用頂けます。
『あれ?この表現大丈夫かな?』と気になった時いつでも調べることができます。

登録キーワード数は約5,300以上。更に毎月キーワード数が増えています。

どちらの機能も『コノハ』だけのオンリーワン機能。
他社サービスではご利用頂けません。

|広告出稿効率化


コノハなら広告出稿までの流れを効率化できます。

|コノハによる期待効果


・ 広告入稿前チェックでクリエイティブの手戻り修正工数大幅削減
・ 広告審査落ち大幅低減
・ 社内監修負荷軽減
・ 安心・安全な広告運用
・ 安心・安全なEC運用

|お問い合わせはこちらから


無料デモアカウントの発行、その他お問い合せは以下のフォームよりお願いいたします。

ご覧になったページのタイトルをご記入ください。

CONTACT
製品についてお気軽にご相談くださいませ。
導入に関するご相談も受け付けております。

お問い合せ